東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアゼロ高等学院お知らせ > 本学の伊藤貴之くんの、「アプリ甲子園2021」への決勝大会出場が決定!

首都圏エリア

ゼロ高等学院(東京

自分の答えを見つけるためのゼロイチの学び場

2021.10.07

本学の伊藤貴之くんの、「アプリ甲子園2021」への決勝大会出場が決定!

全国の中高生を対象にしたスマートフォン向けアプリ開発コンテスト「アプリ甲子園2021」で、ゼロ高等学院1期生の伊藤 貴之くんが二次予選を通過し、決勝大会への出場が決定しました。



「アプリ甲子園」は、次世代を担う若手クリエーターの発掘と健全な育成支援を目的として、2011年より開催している中高生向けスマートフォンアプリ開発コンテストです。
アプリ甲子園決勝大会では、二次予選を勝ち抜いたファイナリスト10組が公開プレゼンテーションを行い、様々な分野で活躍する審査員が企画力を審査。「企画力×技術力」をもとに最優秀作品を選出します。

アプリ甲子園公式サイト
https://applikoshien.jp/


伊藤貴之くんの作品 
『WordStand』






数値ではない「言葉の電卓」を通して、使った人が新しい発見をしたり、議論をしたり、言葉の式から始まる新しいコミュニケーション手段になることをイメージしたアプリ。
数値だけを計算していた、これまでの電卓のイメージを変える。


8月に行われた、生徒が堀江貴文主宰にプレゼンし、フィードバックを貰うことができる「堀江会」で伊藤 貴之くんが行なった『WordStand』のプレゼン映像はこちら。


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制