東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア大和キャンパス(提携鹿島山北)ブログ > 提出物を終わらせる【たった一つ】の小技

首都圏エリア

KG高等学院 大和キャンパス(提携鹿島山北)(神奈川

大和キャンパスは、君の夢を応援します。

2020.12.16 お知らせ

提出物を終わらせる【たった一つ】の小技

みなさん、こんにちは!大和キャンパス伊藤です!最近の悩みは洗濯物が乾きにくいことです!


今回はキャンパス内の報告を致します!


まずは、生徒さんが頑張っている姿



黙々と取り組み、わからないことは先生に聞いて対処したりばっちりだね!!


続いて、お茶入れしている姿



これは生徒さんや他の先生方にお飲み物を淹れている伊藤tです!


実は生徒さんとコミュニケーションをとる練習をする意味でもやりました!!僕も日々精進でござる。


これは、差し入れの写真



とある保護者様からえびせんべいをいただきました。。


株式会社 坂角総本舗 の 縁(ゆかり)という商品で香りが良く、噛み応えも良いためとても美味しいお菓子です!!


是非、大和キャンパスに差し入れを!!!


最後にMVP↓↓↓



とある生徒さんH君は【2日】で視聴票を【41枚】終わらせた猛者です笑笑


終わって良かったね!!というか良かったです笑笑


と、今回はここまでですが提出物はちゃんと出すのは前提で『計画的に取り組む大切さ』をみんなには知ってほしいです!


ですがこれを聞いてやろう!と思っても確実に『計画的に取り組むうえで挫折する子』もいるはずです。


もし過去にそういった経験がある子は特に意識してほしいけど、『最初から完璧な計画を組まないこと』を意識してほしいです。


最初は【30%】くらい書いて、そのあと40,50と見直しながら肉付けしていくことをやってみてください。


最初に完璧に組もうとすると、完璧を意識した分だけ時間が伸びますし、見直し作業の時間が減ります。見直し無くして完璧は得られないと僕は思ってます。


見直した分だけ記憶にも残りやすく、より日程を意識出来ます。


小さいお手帳を買ってみて、自分と向き合う時間を作ってみよう!!


今回はここまで、次回もお楽しみに!!


大和キャンパスでは随時キャンパス見学、個別相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
連絡先はこちら↓
TEL-046-244-0877
時間外のお問い合わせはこちら↓
TEL-080-3464-3811

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制