東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア大和キャンパス(提携鹿島山北)ブログ > 【第一回】将来像について

首都圏エリア

KG高等学院 大和キャンパス(提携鹿島山北)(神奈川

大和キャンパスは、君の夢を応援します。

2020.07.29 お知らせ

【第一回】将来像について

皆さん、こんにちは!大和キャンパス伊藤です!


今回のブログ内容は将来についてです!


7月27日に初めての試みとなった朝日だけオンラインでできて他の子は出席する特活。


特に不具合もなく順調に進行できたと思います。


オンライン特活の内容ですが、【将来像】についてでした。


今学生のみんな、また保護者様方、何か目標をもって生きてますか?


これは例えば夢がある!とか旅行に行ったり、デートに行きたい!その前に彼氏彼女作りたい!!


とかなんでもいいです。


なにか目標を持つことが大事です。


人は生まれた時点で必要とされている(使命)という哲学的思考があります。


必要なかったら生まれてこないし、何か成すべくして生命を授かったと。


今まで力になってあげれてなかったと自分で思っても、他人にとっては大きな救いかもしれません。


そして今後も何かをする機会があります。


それをやりたいことにするために夢があります。


もちろん無理に作れとは言いませんが、作っておいた方が将来像が鮮明に見えてくるはずです。


小さなことでもいいです。


目標を作り、その目標を達成するための過程を試行錯誤したり、調べる。そして実行に移す。


これはどれにでも使えるテクニックです。


早速やってみてくださいね!





みんな授業に積極的に参加できてたと思います。





オンラインで参加できた子もいましたね。朝日の特権です笑


鹿島の生徒さんたちもちゃんと内容が書けてて素晴らしいです。


では今日もこの辺で~


大和キャンパス伊藤

大和キャンパスでは随時入学相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
046-244-0877(火曜~土曜10:00~16:00)
時間外のお問い合わせは080-3464-3811まで

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制