東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア大和キャンパス(提携鹿島山北)ブログ > 当たり前を、当たり前に

首都圏エリア

KG高等学院 大和キャンパス(提携鹿島山北)(神奈川

大和キャンパスは、君の夢を応援します。

2021.05.06 お知らせ

当たり前を、当たり前に

夏の涼しく心地よい風に当たりながら、ブログを書く今日この頃。。


こんにちは!大和キャンパス広報担当 伊藤tです!


今回は、僕が良い習慣化に取り組んでいるので、みんなも良い習慣を身に着けよう!!という理由でブログを書いていきます。


え?めっちゃ当たり前じゃん!!という言葉が耳に入ってきました!!


そうなんです!!そうなんですけど、当たり前なことをやれてない人が多いと感じます。。


例えば、睡眠。僕私はまだ若いから、、、明日は休みだから。。。という理由で、遅くまで起きている人、周りに、もしくはあなた自身やっていないでしょうか??


睡眠は、おおよそ6~8時間を、睡眠リズムを崩さず取るようにしてください。睡眠時間が少ないと、パフォーマンスの低下、記憶力の低下、食欲増加、メンタル悪影響など、様々な悪い要素が襲い掛かってきます。。


その他でいえば、運動。人間はある程度の運動をこなすことで、脳が働きやすくなり、健康的な体を作ることが出来ます。


小中高で運動してたから、大丈夫!!違います、今も少しでも運動しましょう!!


この記事を通して、あなた自身の当たり前を見つめなおしてみてください。人間分かっていても、やれてないことだらけです。


だからといって「当たり前」を見直して、自分なんにもできてないじゃん。。と自分を責めてはいけません。


人間、できないことは多いです。ですが、知っていて理解していても、行動に移さないのはもったいないことですよ。というのが今回お伝えしたいことです。


現代は、ネット社会が発達して、自分が得たい情報は基本的には手に入れられます。もちろん、人に聞いたり、本から知識を取り入れることも素晴らしいことです。


包丁買ったのに食材を切らないでしょうか。バットを買ったのに野球をしないのでしょうか。目的もないのにお金を貯めるでしょうか。


客観視すると、これらって、可笑しいことだと思いませんか?


世の中、得た情報(モノ)をちゃんと活用してこそ、真価を発揮します。


みなさんも、当たり前を当たり前にしませんか?


ちなみに、余談なんですが(←聞いてない)伊藤tは、日々の知欲を満たすためにネットや読書で情報を回収しています。


この記事を堂々と書いて言うのもお恥ずかしいのですが、めんどくさいからという理由でやってないことが多々ありました。。


ですが、自己啓発を読んでいく中で得た情報で、知識を得て満足している自分がいる。ということに気づいて4月から日記、5月から自宅で出来る、有酸素・無酸素運動を習慣化させています。


日記を書いてると、時間の流れをゆっくりと感じられて、今日、昨日、1週間前、1か月前と自分の成長を確認できますし、有酸素・無酸素運動に関しては、筋力が向上するを実感して、階段の上り下りが疲れないように感じ、体が燃えるように温かくなりました!!(たぶん、脂肪を燃焼しています。)


僕はこうやって実感しています笑


嘘だと思ったら、食べてみてください。ならぬ嘘だと思ったら、試してみてください。ですね!!


今回はここまで!!来週も更新する予定ですので、お楽しみに!!


大和キャンパス広報担当 伊藤


大和キャンパスでは、随時、キャンパス見学、入学相談を承っております!!
まずは、お気軽にお問い合わせください!!
連絡先はこちら⇩⇩⇩
TEL 046-244-0877[火曜日~土曜日 10:00~16:00]
時間外の連絡先はこちら⇩⇩⇩
TEL 080-3464-3811

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制