東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア北千住キャンパス(提携鹿島山北)お知らせ > 北海道日本ハムファイターズを強くするには?

首都圏エリア

KG高等学院 通信制 北千住キャンパス(提携鹿島山北)(東京

北千住で卒業しましょう♪

2020.12.12

北海道日本ハムファイターズを強くするには?

北海道日本ハムファイターズを強くするには?


そう今回はあえて、野球ネタです。

ファイターズを強くするには

「新庄剛志さんにファイターズに入団してもらう」
 
 年俸1000万円の2年契約!

 そして、まずは2軍に数か月いてもらう。
  まずは2軍のカンフル剤となり、バリバリやってもらう
 満を持して、7月ごろ1軍にあがる!
 夏男!盛り上げまくる!
 これが1軍のカンフル剤になり!

 常勝ソフトバンクホークスをやっつけて、リーグ優勝!


 2年目契約最終年

 再び2軍スタート
  秋、春キャンプでの練習量の多さを他の選手に見せつける。
  47歳のおっさんの野球に対する想いを肌で感じることができる野球環境は
  ほぼ!ない!中で気づくことできる選手はいい方に、本来向かうべき方向へ進んでいく。

 ここで、開幕1軍スタートしちゃう!
  スタメンとはいわずとも、ちょこちょこ出て、結果を残し、成果となり、
  「やっぱり新庄すげ~~~~!」となる。
  20代の選手はここでビビッておわるのだろうか?
  ここで俺もやってやる!と思うのだろうか?
  新庄の代わりに俺が活躍する!と心に誓い、行動していくのだろうか?
  対岸の火事でおわってしまっては意味がない。
  
 そんな感じでシーズン終了。
  
 どうなるかはあえて書かないでおきます。
 
一人の存在が回りを影響する。
 本人は自分が楽しいだけと思って行動していても、
 実は回りの人達の為に動いてる。
 
 気づけ!お前のすることは今してることじゃない。と
 お前は野球で飯を食っていくって決めてプロになったんだろ!?
 プロになって満足してたら、周りに置いて行かれる。
 プロになっても日々練習、努力、毎日が学びの日々。
 
 新庄さんってそんな人なんだろうな~と勝手に想像してました。

*******************************
入学相談 随時実施中!
 留年、転校、退学、不登校など年度末に近づいている今!
 入学相談にお越しください。
 鹿島学園高等学校、鹿島山北高等学校 すきな方を選んでいただけます。
 人生は選択の連続です。しっかりと悩み、決断し、前を向いて進んでいきましょう!
 
入学相談の連絡先は
①03-5284-7049
②https://kashima-kitasen.com/form.html
 こちらから24時間予約申し込み可能です!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制