東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア北千住キャンパス(提携鹿島山北)お知らせ > What should you do now ?

首都圏エリア

KG高等学院 通信制 北千住キャンパス(提携鹿島山北)(東京

北千住で卒業しましょう♪

2020.12.03

What should you do now ?

とある記事を読んで思ったことを書いてみます。


その記事の題名「コロナがどうした?」という記事です。

要約すると、「コロナを言い訳にしていませんか?本来すべきことを思い出しましょう」という記事でした。

例えば、大学入試。
コロナのせいで勉強ができない。
コロナのせいで自習室が使えない。

という言い訳と記事ではズバッ!と切ります。そう。。。。炭治郎さんのように。。。。。

ここから鬼滅の刃から名言を紹介しながら進みます。

「俺は俺の責務を全うする!」と杏寿郎さんも腹をくくっています。
「迷うな!」と炭治郎さんが言っています。

「無一郎の無は無限の無だ」と無一郎さんも言っています。
「俺は俺が一番自分のこと好きじゃない。ちゃんとやらなきゃっていつも思うのに、怯えるし、逃げるし、泣きますし。 変わりたい、ちゃんとした人間になりたい」善逸さんも思ってます。

何が言いたい?
コロナ禍にいても、GMARCH、慶応、上智、そして京大、東大に入学する高校3年生がいるという事実があるということです。

この人達は自分のやるべきことを把握し、今何をすればいいか、いつまでにどういった状態、学力をつけているべきかをわかって、今行動しています。

今、自分が何をしたいのか? 将来どうなっていたいのか?
今それをしっかりと考えて、決断を出すときと思います。

人生は選択の連続です。
そして、過去には戻れません。
前を向いて、未来に向かって、生きていくことが今必要なんです。


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制