東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア池袋サンシャイン学習センター在校生・卒業生の声 > シンガーを目指し、アルバイトの毎日、専門学校で本格的にヴォーカルを学ぶ道。 TSM渋谷・東京スクールオブミュージック専門学校ヴォーカル科進学予定

首都圏エリア

池袋サンシャイン学習センター(東京

カシマの通信最初の学習センター since2004

工藤晴香(3年)

シンガーを目指し、アルバイトの毎日、専門学校で本格的にヴォーカルを学ぶ道。
TSM渋谷・東京スクールオブミュージック専門学校ヴォーカル科進学予定
Q. どうしてカシマの通信制に転学しましたか?
A.都立高校にいたときより夢がはっきりしたので通信制に転学し、アーティストを目指したいと思ったからです。
Q. 普段はどのような生活をしているのですか?
A.専門学校を決めるために、ひとつ絞らず3、4校の資料請求をして、自分に合った学校をみつけて、オープンキャンパスに行って決めました。普段はアルバイト中心の生活です。勉強のためにアーティストのライブに行くこともあります。
Q. どのような歌手を目指していますか?
A.歌を中心に多方面の分野を目指したいと思っています。表現する仕事であればお断りせずになんでも受けられるようにしたいです。
Q. 不安はありますか?
A.めちゃめちゃあります。不安に打ち勝つために、何でもチャレンジすること、回りの詳しい人にどういうところがダメなのか聞くようにしています。
Q. 自分の歌唱を人に評価してもらうのは怖くないですか?
A.怖いです。ダメ出しをされるとかなりへこみますが、そこで折れたらこの道を目指す意味がないと思うんです。チャレンジしていくしかないと思います。
Q. どんな大人を目指しますか?
A.1個の夢ではあるけど、事務所に所属して少しずつ活躍できるアーティストになれればと思っています。
Q. ※
工藤さんはカシマグループの鹿島学園卒業予定ですがご協力と承諾をいただいて掲載しました。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア