東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア平塚キャンパス(提携鹿島山北)ブログ > ペーパークラフト体験

首都圏エリア

KG高等学院 平塚キャンパス(提携鹿島山北)(神奈川

【人生の途中でつまずいても、立ち上がって前に踏み出せば、それが自分の生き様になる!】

2021.07.02 イベント

ペーパークラフト体験

6月28日(1年生)、29日(2年生)、30日(3年生)と、
学年別に「ペーパークラフト体験」を行いました!

・今回は「カードメイキング」「スクラップブッキング」を作製しました!

◇講師の方からのメッセージです。
「カードメイキング」
カードを送ったことありますか?いまはメールなどですぐに連絡ができる時代。
そんな時代に私たちは、あえて手作りのカードを送ることをお勧めしています。
相手が受け取った時を想像しながらカードを作る時間はとても楽しく、贈る方も
受け取った方も心がホッコリあたたまります。
カードを贈り合う素敵な習慣を、始めてみませんか?

「スクラップブッキング」
写真を見るだけでその時の気持ちに戻ることができます。
楽しさ、愛おしさ、何でも画像で切り取ることができます。あなたのスマホの中にも
楽しい瞬間がたくさん撮ってあるはず。お気に入りの1枚をプリントアウトしてください。
思い出を綴るスクラップブッキングでページにしておけば、アルバムを開くたびにその時
の幸せな気持ちが蘇ります。
アルバムはあなたと家族のコミュニケーションの主役になるでしょう。


◎30日の体験教室の様子です。
・講師の方々に準備していただいています。





・講師の方の説明を受け、各々が作業に入りました。












・完成した作品の一部をご紹介~(*^▽^*)






















個性豊かな作品の数々でした~(^^♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※転編入生募集および中学3年生の個別相談受付
転編入生および中学3年生の個別相談のご予約を承っています。
℡ 0463-22-4647
お問い合わせくださいますよう宜しくお願いいたします。


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制