東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア藤沢キャンパスブログ > みなさん!18歳からの選挙にそなえよう!

首都圏エリア

KG高等学院 藤沢キャンパス(神奈川

変えられないのは過去と他人、変えられるのは未来と自分!

2024.02.23 雑談

みなさん!18歳からの選挙にそなえよう!

高校卒業後には選挙することができます!



こんにちは藤沢キャンパス教務の三木です。
先日、2月18日に藤沢キャンパスのある藤沢市では市長選挙がありました。


今年卒業の皆さんの中には、選挙権のある方もいらっしゃったかもしれませんね。
「大人になる」にはいろいろな意味がありますが、この選挙権というはその中でも大きいものだと思います。


ただ選んで投票するだけなら簡単な作業ですが、ちゃんと判断して投票しようとすると
結構大変なリサーチが必要になりますね。
それこそ年を食ったいい大人でも、かなり悩みます。


正解というのがあるわけではないので、悩みはつきませんが、
いろいろ考えて決めた判断だから、その結果にも興味が湧いてくるものなんですね。


自分の「興味のアンテナ」を管理するというのも、立派な大人の証なんじゃないか、と思います。
この機会にぜひ選挙について色々と興味をもってみるのも悪くないですね。
ぜひ試してみてください。



--------------------------------------------------------------


※中学3年生および転編入生募集
中学3年生および転編入生の個別相談のご予約を承っています。
℡ 0466‐52‐4190
お問い合わせくださいますよう宜しくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制