東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア藤沢キャンパスブログ > “日本漢字能力検定”を受けてきました!!

首都圏エリア

KG高等学院 藤沢キャンパス(神奈川

変えられないのは過去と他人、変えられるのは未来と自分!

2024.02.16 雑談

“日本漢字能力検定”を受けてきました!!

漢検をうけに行きました!





こんにちは藤沢キャンパス事務の杉村です!
去る2月11日、建国記念日に「日本漢字能力検定、通称”漢検”」を受けに行きました!


日頃スマートフォンを触っているので、漢字がでてこないんですよね・・・。

そうした意味では漢字の勉強は新鮮で楽しめました!



いざ試験となると、思わぬ漢字が出てこないもので、「機械」の「機」がなぜかでてこなくて焦りました。。。

今思うとなんででてこなかったんだろう(笑)。



藤沢キャンパスでは、早期にレポートが終わったら、プラスアルファで学習することをお勧めしています!

今回のように漢検を受験する!となればそのための対策授業も個別で対応していますよ!

ぜひご検討ください!



--------------------------------------------------------------


※中学3年生および転編入生募集
中学3年生および転編入生の個別相談のご予約を承っています。
℡ 0466‐52‐4190
お問い合わせくださいますよう宜しくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制