東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア藤沢キャンパスブログ > 雨は好きですか?

首都圏エリア

KG高等学院 藤沢キャンパス(神奈川

変えられないのは過去と他人、変えられるのは未来と自分!

2021.06.30 雑談

雨は好きですか?

こんにちは(/・ω・)/

みなさんは、『雨』は好きですか?
私は、好きでも嫌いでもありません(*'▽')

小さい頃は雨が大好きでした(^^♪
なぜ、小さい頃はあそこまで雨が好きなのかは謎ですが……
傘を持って又は雨がっぱを着て、長靴を履いて
水たまりでバチャバチャとするのが小さい頃は楽しくてしょうがなかったのを覚えています。
雨の日に見る小さい子は楽しそうな子が今でもよく目にします。

でも、土砂降りなど雨がアスファルトに跳ね返ったり
ズボンの裾や、靴の中までビチョビチョになるような雨はやっぱり嫌ですね。
こんな日は家から一歩も出たくない気分になります(;^_^A
約束がある時は別ですよ!
予定が変更できればいいのですが、どうしてもと言うときは安全と余裕を見て
早めにのんびりと行くようにしますが
やっぱり、気分はノリませんよね(;^ω^)

まだ、梅雨は終わっていませんし
雨による水害への注意も必要です。

川の増水や道の冠水だけでなく
普通に道が滑りやすくなったり
いつでも起きうることに気を付けて外を歩くようにしましょう。
そんな私も、気を付けます( ^∀^)b

今年はいつ頃、梅雨明けするんですかね?
平年より早く梅雨明けをするのか、
それとも平年より遅く梅雨明けをするのか、
気になります( ..)φメモメモ

ここの所、雨が降りそうだったり、降ったり、止んだりで傘を忘れやすいので注意しましょう(`・ω・´)

-------------------------------------------------

※転編入生募集及び中学生の個別相談受付
転編入生および中学3年生の個別相談を承っています。
℡ 0466‐52‐4190
お問い合わせくださいますよう宜しくお願いいたします。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制