東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア藤沢キャンパスブログ > 寝る前にコレはやらない方が良いらしいよ!

首都圏エリア

KG高等学院 藤沢キャンパス(神奈川

変えられないのは過去と他人、変えられるのは未来と自分!

2021.05.12 雑談

寝る前にコレはやらない方が良いらしいよ!

こんにちは(/・ω・)/

寝る前にスマホやパソコンなどいじっていませんか?
スマホやパソコンなどの画面からは『ブルーライト』という光が出ています。
それを長時間、見続けていると目が疲れたり
体内時計の時間を狂わせたりと悪いことばかり・・・
最近ではブルーライトをカットしてくれる眼鏡が売り出されていますが
それをかけると軽減されるそうです。
ないより、マシ。ではありますが
寝るためには眼鏡をかけて、軽減しているから大丈夫というわけではありません。
少しの光を受けるだけで、神経が興奮状態になり寝れなくなってしまいますヾ(≧▽≦)ノ

『ブルーライト』は昼間に活動しているのと同じ効果をもたらすそうなので
眠くなるはずの時間帯であったとしても
眠くないぞ!眠くならないぞ!といったホルモンが分泌されて眠れなくなってしまいます( ゚Д゚)

昼夜逆転の生活をしている人は
寝る前にスマホやパソコンなどをいじらないようにして
寝る時は寝ることだけに集中するようにして
眠れなくとも、ベッドに入って目をつぶっているだけでもOKです(*'▽')b

そして、朝になったら日光を全身に浴びて
体内時計をリセットするようにすると良いそうです!

そんな私も、昼夜逆転していた時もありましたが
決めた時間に寝て、朝になったら日光に当たるといった毎日を過ごしていたら
今では身体が『夜は寝るものだ』と決まった時間に睡魔に襲われるようになりました( ˘ω˘)スヤァ

無理にとは言いませんが、就職や進学をする際には
夜にしっかり寝て、疲れを癒し
朝、決まった時間に起きて
出勤、通学をしなくてはならなくなります。

昼夜逆転をしてしまっている人は人によって
すぐに体内時計を0にリセットすることは難しいので
ゆっくり、着実に0にできるようにコツコツ身体を慣らしていくのが大切です。

体内時計のリセット方法は私の知っていること以外にもあるかと思います。
これは私が昼夜逆転を治す為に行ったことを書いてみました。

良かったら参考にしてみてね(`・ω・´)ゞ

-------------------------------------------------

R3年度転編入を希望する生徒の募集
個別相談会は、下記にてご予約を受け付けております。
℡ 0466‐52‐4190
お問い合わせくださいますよう宜しくお願いいたします。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制