東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設東北エリアKG高等学院 いわきお知らせ > よくあるご質問(転入生出願編)

東北エリア

KG高等学院 いわき(福島

鹿島学園高等学校 連携サポート校

2024.01.01

よくあるご質問(転入生出願編)

皆さん、こんにちは。
KG高等学院いわきキャンパスです。

学習についてよくあるご質問をまとめました。
ぜひ回答をご参考にしてみてください。

**************************************

[転入生]

●問1:現在別な高校に在籍しています。出願区分は何になりますか。
→答1:「転入学」です。

●問2:転入生の出願期間を教えてください。
→問2:転入生の募集は毎月行っており、入学希望月の前月25日までが出願期間となります。
    ただし、5月入学希望の場合は、4月20日までが出願期間となります。
    郵便事故等に備え、遅くとも締切の5日前までには出願書類を発送することをおすすめしています。
    なお、募集定員を満たした時点で募集が終了となりますので、予めご了承ください。
   
●問3:出願までの流れを教えてください。
→答3:出願までの流れは以下の通りです。

 1.キャンパスに連絡をし、事前面談希望日時を伝える。
 2.キャンパスにて事前面談を受ける。学習方法等の説明を聞き、出願書類を受け取る。
 3.在籍している高校の担任の先生に「F票 生徒調査書」と
  「G票 生徒の転学について(照会)」を配付し、記入を依頼する。
 4.担任の先生から記入済みの「F票 生徒調査書」「G票 生徒の転学について(照会)」を受け取る。
   ※厳封された封筒は開封しないこと
 5.本人と保護者で「B票 転入学願書」を作成する。
 6.郵便局にて検定料(10,000円)を納入し、検定料の受領証をB票の裏面に貼付する。
 7.「B票 転入学願書」「F票 生徒調査書」「G票 生徒の転学について(照会)」の3枚を出願用封筒に入れ、
   鹿島学園高等学校に簡易書留で郵送する。

●問4:出願にあたって必要となる書類を教えてください。
→答4:「B票 転入学願書」「F票 生徒調査書」「G票 生徒の転学について(照会)」の3枚です。

●問5:出願にあたっての注意事項を教えてください。
→答5:出願する際は、必ず「B票 転入学願書」「F票 生徒調査書」「G票 生徒の転学について(照会)」の
    3枚を一緒に鹿島学園高等学校に郵送してください。

●問6:出願にあたって費用は発生しますか。
→答6:検定料として10,000円がかかります。出願前に郵便局で納入が必要です。

●問7:出願締切までに出願が間に合いません。
→答7:入学希望月を1か月延期することをご検討ください。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制