東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア原宿表参道シティーキャンパスお知らせ > 気になる行列 生徒に教わる

首都圏エリア

原宿表参道シティーキャンパス(東京

「芸能活動」「働きながら勉強」個性的を生かす高校生キャンパス

2023.09.25

気になる行列 生徒に教わる

※明治神宮はJR原宿駅に隣接。参拝は日の出から日の入りまで。受験生も多い。













先週末22日の朝8時、表参道。


地下鉄駅から原宿方向にへゆるい坂を歩いて下っていますと、高級ブランドが並ぶ表参道にながーい行列。


「おー高級ブランド爆買いか! 日本の景気がよくなってくるのか」


安直(あんちょく)に日本の景気を思いながら行列の先頭を見ると遠すぎて見えない。


「これはすごいな。どこだろう。シャネル?ビトン?ディオール?」


でも並んでいる人をみると、どうもブランド好きな雰囲気ではない。


おしゃれというよりなんかラフで自由な感じの人たちにみえるなー


先頭近くまできて納得。


ハイブランド店の行列ではありませんでした。


「へえ、そうなんだ。これが人気なんだ。あとで生徒に聞いてみよう」


ということで朝きた生徒に行列のなぞを聞いてみる。


「ちいかわですね すごい人気ですよ」


そっかー。知らなかった。キディーランドの行列はこのキャラクターか。


「SNSで人気になったんですよ 時代ですよねー」


なんか言うことが大人っぽい、ってか年寄りか。


ところでさ、原宿駅の前にもいつも行列ができている店があるんだけどさー


「あーベビタピですね」


べびたぴ?


「タピオカです」


タピオカってとっくに流行り終わってる気がしたが・・・


「ベビタピもSNSのインフルエンサーですよ」


知らないことだらけだ。


たまにはSNSみてみるか。


芸能やってる卒業生徒たちの近況もわかって、たのしいな。インスタ。


「見た方がいいですよ みんなみてますから」


そうだよなー 高校生相手の仕事だし、これも勉強だな。


「そんなふうに思わないで楽しく見ればいいじゃないですか」


その通りだ。生徒に教わることは思いのほか多い。


SNSを使い倒す世代はもろもろ知識も豊富。


そういう世代が新しいものに反応し、


また新しいものが生まれてくる。


無名の個人がインフルエンサーになることが普通にある時代、


大人になっても頭をサビつかせている場合じゃないなと実感した金曜日でした。


教えてくれた生徒に感謝。















出願書類の請求はコチラ

入学相談はコチラ



高校生がムリなくラクに卒業するためのキャンパス
鹿島学園学習支援施設
原宿表参道シティーキャンパス池袋サンシャインキャンパス

090-2764-1200(入学担当直通・崎山)
メール問合せ:info@tuushinsei.com
03-6914-2057:代表電話

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制