東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア原宿表参道シティーキャンパスお知らせ > 【フォートナイト】2024年度4月入学予定の中学3年生④

首都圏エリア

原宿表参道シティーキャンパス(東京

「芸能活動」「働きながら勉強」個性的を生かす高校生キャンパス

2023.08.27

【フォートナイト】2024年度4月入学予定の中学3年生④

※写真はJR原宿駅・表参道口の前にあるバス停。ポスターはフォートナイトと呪術廻戦のコラボ。(2023年8月21日撮影)






フォートナイトのマップが誰でも作成できるようになって半年近くになります。



世界4億人のプレーヤーに遊んでもらえる島を作成することが、仕事になったということになります。


プログラミングやアプリが広く作れるようになった数十年前も、最初は趣味や遊びでしたが、PCとスマホの普及で仕事として成立しました。


ゲーム作成も同じ道をたどることになりそうです。


ホームページやゲームや動画やSNSなどの平面的な2D映像が、


3Dで立体的な空間で見せることが可能になりつつあるからです。


ゲームはもはや単なるゲームではなく、3D空間の表現手法になっています。


まだ見ぬ未来の自動車・建築物・美術館・ライブ会場・テーマパークなど迫力の3Dになっていきます。


それを個人で作れるようになるという革命的な技術がいま始まったというわけです。


その技術は主にBlenderという3D作成ソフトとUnreal Engine というゲーム作成ソフトが使用されます。


特にUnreal Engine はあらゆるゲームエンジンの中で首位独走状態の技術。


Unreal Engineを基にして作られたUEFNというソフトがフォートナイト作成のソフトです。


フォートナイトのマップを作った報酬はエピックゲーム社からドルで受け取ります。


より多くの人が、より長い時間遊んでくれるほど報酬が高くなります。


日本の円がどんどん弱くなっている現状、日本で働く収入よりドルを稼ぐ方が高くなります。


マクドナルドの時給は日本だと現時点で1250円なのに欧米なら3000円前後。


もし、作ったゲームがバズることでもあればたちまち富を手に入れることにもなります。


シティーキャンパスでは、この技術を使って高校生が仕事にすることを目標に、2024年度から環境を整えます。


収入源を日本国内のアルバイトだけに頼ることなく、


パソコン技術をゲーム作成を通じて学ぶことができ、


働く場所、時間を自分で決めることができる新しい働き方が可能な環境を自分で作ってゆきます。



新しい時代の新しい働き方に、希望がありそうと感じる中学3年生の入学検討を大歓迎します。








出願書類の請求はコチラ

入学相談はコチラ

高校生がムリなくラクに卒業するためのキャンパス
鹿島学園学習高等学校支援施設
原宿表参道シティーキャンパス池袋サンシャインキャンパス

090-2764-1200(入学担当直通・崎山)
メール問合せ:info@tuushinsei.com
03-6914-2057:代表電話

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制