東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア原宿表参道シティーキャンパスお知らせ > 【中学生】高校とアルバイトの両立で成長する

首都圏エリア

原宿表参道シティーキャンパス(東京

【自由が必要?】 時間がいくらでも欲しい受験生・芸能人・ダンサー・働く高校生の最適解。

2023.08.03

【中学生】高校とアルバイトの両立で成長する

    ※神宮前交差点。原宿表参道シティーキャンパスはすぐ近くです。





原宿表参道シティーキャンパス、全員が第一志望で入学してくれることも他にはない特徴です。


「本当は全日制高校へ行きたかったけど落ちたから通信」


といった人はひとりもいません。


仕方なく入学したのではなく、狙って入学してくれています。


その証拠に全員の入学手続きが1月中に始まっています。


第一志望の生徒が集まる理由ですが、


意味不明の校則がなく、勉強以外の道で自分を活かせるからだと思われます。


通学日数は週1日、サポート費用は一律で188,188円と全員共通です。


(※他に鹿島学園の学費がかかります)


例えばアルバイト。


全日制高校では禁止されていることが多く、校長許可をとってもスーパー・コンビニなどのアルバイトくらいしか選択肢がないのが実情です。


シティーキャンパスは違います。


アルバイトなど仕事をすることを推奨します。


バ先でトラブルがあれば相談にのります。


やってみたい仕事があればアルバイトできる可能性があるかないか問合せもしてくれます。


働く経験が、人を成長させることを熟知しているからです。


美容が好きな人は化粧品販売やサロンスタッフのアルバイトをし、


服が好きな人はファッションや雑貨販売のアルバイトをし、


パソコンが得意な人は事務やクリエイターの仕事をすることが人間的成長とキャリアにつながります。


苦手な接客に挑戦して人見知りを克服するパターンもよくあります。


全日制の高校に入ったら決して経験することのない大人社会で成長することが望めます。


世の中に、学力で勝負できる人は多くありません。


有名大学に行く強い意志と努力があるならそれは結構ですが、


力強く生きていく方法はガリ勉以外にもたくさんあります。


高校生のうちに、ある分野のプロフェッショナルを目指したいという気持ちが生まれれば成功です。


あるいは目指すものを決めず、大学へ行って勉強し、可能性を広げたいという答もあるかもしれません。


通信制高校生のあらゆる可能性を伸ばすためにシティーキャンパスはあります。


学校や試験勉強に縛られることなく、さまざまな経験を通して成長できる方を目指す方にはピッタリです。


「自分に合うかも」


そう思う中学生・保護者の皆様の問合せと見学をお待ちしています。




出願書類の請求はコチラ

入学相談はコチラ



高校生がムリなくラクに卒業するためのキャンパス
鹿島学園学習高等学校支援施設
原宿表参道シティーキャンパス

池袋サンシャインキャンパス

090-2764-1200(入学担当直通・崎山)
メール問合せ:info@tuushinsei.com
03-6914-2057:代表電話

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
ネット指導制