東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア原宿表参道シティーキャンパスブログ > c 自分に欠落しているものを受け入れてみんなハッピーに

首都圏エリア

原宿表参道シティーキャンパス(東京

「芸能活動」「働きながら勉強」個性的を生かす高校生キャンパス

2024.03.03 生きる力

c 自分に欠落しているものを受け入れてみんなハッピーに

穴があってもヴィトン









有名人って、政治、芸能、スポーツ、文芸、研究、経済、メディアの分野にいますよね。

メディアに出る人のほとんどはこの7つに当てはまりませんかね?

有名な人は、たいてい非凡な人。

普通の人にはない激レアなものを持ち合わせてる。

特に何の特徴もない人であれは凶悪犯でもない限りメディアに度々出ることはあまりないし。

才能のことを英語で talent なんて言いますが、文字通りの「タレント」なんですね。

憧れの対象でもあり、誹謗中傷の対象にも。

特に、政治家への誹謗中傷って容赦ないように思いませんか。

政治家は国のシステムで国民投票で選ばれた国民の代表ですから、

スキャンダル一発で炎上します。

他の6分野の人は本人の努力でポジションを勝ち取るケースが多いですよね。

国民に選ばれたわけではないにしても、問題があればやはり炎上する。

多くの人に信頼されてそのポジションに就いていますから、

信頼を失うことがあれば裏切りってことになるのでしょう。





わたしたち大人の多くは仕事をします。

仕事には信頼が必要です。

信頼の種類は人の数だけありますが、

約束を守る。時間を守る。締切を守る。規則を守る。言葉遣いを守る。

このへんは共通です。

どんな腕のいいシェフでも料理提供時間が1時間かかれば信頼されませんからね。

しかし、守るだけでは解決できないことがあります。

守ろうとする意識が強すぎると、リスクを恐れます。

リスクを恐れると、成長が止まる。

リスクを恐れて新しい挑戦をしない、個人にも組織にもあるある問題。

信頼を守りながら、新しい成長をすることが理想です。

人間には欠点があります。

欠点をなくしてもまた次の欠点が出てきます。

欠点から逃れることはできなそうです。

欠点を受け入れながら新しい成長の機会を作り続ける。

あなたも、私も、誰でも何かが欠落した人間ですが、

欠点は長所になることも多いのですから、

笑って済むような欠点は笑ってやり過ごし、何度も新しい挑戦ができる世の中、いいですよね。

そんな個人が増えればいい、と思うのですよ。

欠点を笑って流し、挑戦者が増えて、個人の幸福度があがって、国家が豊かになれば最高じゃないですか。



出願書類の請求はコチラ
入学相談はコチラ
原宿表参道シティーキャンパスブログ
池袋サンシャインキャンパスブログ

【2024年10月で20周年】
高校生がムリなくラクに卒業するためのキャンパス
鹿島学園学習支援施設
原宿表参道シティーキャンパス
池袋サンシャインキャンパス

090-2764-1200(入学担当直通・崎山)
メール問合せ:info@tuushinsei.com
03-6914-2057:代表電話

(プロファイル)
名称:原宿表参道シティーキャンパス
場所:原宿駅徒歩4分 明治神宮前〈原宿〉駅徒歩1分
通学:週1で鹿島学園を卒業(リモート・個人指導可)

定員:1学年12名(新入生転入生併せて・19歳以上は別)
費用:一律 188,188円/年 (鹿島学園学費は別途)
相性:自由時間を最大にしたい人に最適
特徴:アルバイト・ダンス・スポーツ・文化芸術芸能・大学受験に最適、芸能多数
無料オプション:進路指導全般・総合選抜受験対策・就職対策・個人事業主対策・フォートナイト開発・社会人完全個人指導
環境:清閑な住宅地、木調、テラス、明るい教室、一人一机、男女トイレ別、ウォシュレット、進路指導室、事務室、ゲーミングPC5台、コピー機、ウォーターサーバー、Wi-Fi、入室セキュリティー

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制