東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア原宿表参道シティーキャンパスブログ > c アルバイト先の仕事と人間関係に恵まれる通信制高校生メリット

首都圏エリア

原宿表参道シティーキャンパス(東京

「芸能活動」「働きながら勉強」個性的を生かす高校生キャンパス

2024.02.03 生きる力

c アルバイト先の仕事と人間関係に恵まれる通信制高校生メリット

※表参道界隈(かいわい)






A:「バ先がみんないい人で楽しくてしかたないです」

B:「中学ではあまり友達がいなかったんですけど、高校生になったら友達が増えました」


それは良かった。楽しい?


A:「バイトが楽しくって、仕事いろいろ覚えたし、人間関係にも少し自信がつきました」


すばらしい アルバイト先にはいろんな人がいるでしょ?


B:「ほんと、いろいろ過ぎです ミャンマーの留学生も仲良しです」


楽しそうだね


「楽しくて怖いです」


ああ、前の学校の人間関係がちょい面倒だったからこそ人一倍楽しさを感じるんだね


「はい、楽しすぎて何か怖いくらい、これでいいんですか?」


いいに決まってる もっといい環境を自分で作る それが正しい姿なんだ 

そういう環境を自分で見つけて自分でちゃんと作り上げたことをほめてあげる


「ありがとうございます」


アルバイトとはいえ、そこは世の中のビジネスの現場であり縮図だ

いつどうなるかわからない変化が激しい現場だから、がんばって楽しく生きる術(すべ)を学ぶんだよ




出願書類の請求はコチラ
入学相談はコチラ
原宿表参道シティーキャンパスブログ
池袋サンシャインキャンパスブログ

【2024年10月で20周年】
高校生がムリなくラクに卒業するためのキャンパス
鹿島学園学習支援施設
原宿表参道シティーキャンパス
池袋サンシャインキャンパス

090-2764-1200(入学担当直通・崎山)
メール問合せ:info@tuushinsei.com
03-6914-2057:代表電話

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制