東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア原宿表参道シティーキャンパスブログ > Q. 1 中学は不登校ですが私でも入学できますか?

首都圏エリア

原宿表参道シティーキャンパス(東京

「芸能活動」「働きながら勉強」個性的を生かす高校生キャンパス

2023.02.26 お知らせ

Q. 1 中学は不登校ですが私でも入学できますか?

              ※原宿表参道シティーキャンパスR4教室




鹿島学園の入学審査はそれぞれのキャンパスのよって異なりますが、



シティーキャンパスにはただ1つだけ入学審査があります。



簡単にいいますと、



「通信制だからできること」



を考えてくれているかどうかです。




全日制高校生でもできることなら通信制にいる意味は見つけにくいかもしれません。




「働きながら勉強する」




となると全日制では難しいかもしれないので合格の可能性は高い。




でもアルバイト時間が1回3時間、週3回となると全日制高校生でも充分にできるので合格にはなりません。




そこで、アルバイトと音楽制作と高校卒業の3つをやります、というなら通信制らしい感じになります。





通信制高校に入ることを誇りに思えるのはそんな自分らしい自由な活動をする人たちです。




中学に行ったとか、行かなかったとか、学力が高いとか低いとか、




そういう過去なんか気にするより、




これからどんなことをしようかとワクワクする気持ちを大切にしませんか。




私が面接官なら、ワクワクしている人を落とすことなんかできない自信があります。









2023年2月26日(日)

鹿島学園高等学校連携施設

池袋サンシャインキャンパス

原宿表参道シティーキャンパス

渋谷駅東口シティーキャンパス ※コロナ収束まで休校

新宿駅西口シティーキャンパス ※コロナ収束まで休校

崎山潤一郎


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制