東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア原宿表参道シティーキャンパスブログ > 通信制高校生のアルバイトは「仕事の経験」にプラスになる仕事を選ぶ

首都圏エリア

原宿表参道シティーキャンパス(東京

「芸能活動」「働きながら勉強」個性的を生かす高校生キャンパス

2022.06.20 お知らせ

通信制高校生のアルバイトは「仕事の経験」にプラスになる仕事を選ぶ

        原宿表参道・R4教室








全日制高校生のアルバイトは時間をお金に換えることが主目的ですが、



通信制高校生は、学校より仕事が主になることが多いので、



仕事の経験が次のステップにつながるように働くことがとても大事なことになります。










例えば、全日制高校生が洋服屋さんで働くことはあまりありませんが、



都会の通信制高校生が原宿や渋谷あたりによくいます。



洋服屋さんという言い方も幼稚なので、アパレルと言うことにします。




最初は接客販売です。



この段階ですぐに辞めてしまう人も多いですが、残った人には次のステップがあります。




ショップモデル、商品管理、新商品の企画など、



販売の経験だけではない、どこででも通用する仕事を経験することが可能です。



高校生のうちに経験すると、高校を卒業した後には仕事の幅も給料も職位も広がります。



アパレル業界は、転職が当たり前。



同じ会社に一生いることはほぼありません。



先日、ルイヴィトン・グッチなどハイブランド求人を調べてみたのですが、



そのようなラグジュアリーブランドの求人は、経験と実績のある転職者が対象です。



「経験はありませんが頑張ります」みたいな新人は対象にならないようです。



アパレルの仕事は、転職を繰り返してアップデートしていきます。



高校生でも大人以上に接客ができる人は数多くいますので、チャレンジしたらどうでしょうか?



高校生だから、若いからできない、というものは実際にはほとんどありません。



むしろ吸収力のある若い高校生の方が伸びしろが期待できるといえます。



通信制高校生は、仕事と勉強を両立させることもできますから、



アパレルのような、転職を前提とした業界はぴったりです。




特に、大学へ行く予定はない、高校を卒業したら働く、



という人にとって、仕事の経験は一生の財産です。



人より早く仕事の経験をたくさん積みたい、



そんな行動派のあなたの入学をお待ちしています。







資料請求・入学相談(原宿・池袋共通)はコチラから

鹿島学園入学願書はコチラから

全国のサポート校個別相談はコチラから



2022年6月20日(月)

鹿島学園高等学校・鹿島朝日・鹿島山北高等学校連携施設

池袋サンシャインキャンパス

原宿表参道シティーキャンパス

渋谷駅東口シティーキャンパス

新宿駅西口シティーキャンパス

崎山潤一郎


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制