東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水戸在校生・卒業生の声 > いままで・これから

首都圏エリア

KG高等学院 水戸(茨城

Yくん

いままで・これから
Q. 入学してからは、どうでしたか?
私には普通の高校生活ではできないと思う体験が二つあります。一つは髪色を染めたり、伸ばしたりと、大人になってからの方が出来ないようなことも高校生のうちに出来るということです。私は髪を二年間伸ばして、ヘアドネーションという髪を寄付するボランティアをしました。二つ目はバイトが沢山できるということです。私は週3日登校で、残りの四日間が自由に使えることで平日も丸一日バイトができ自分のやりたいことが人一倍できました。そしてそのおかげで自分の乗りたかったバイクが乗れました。また、バイク関係でできた繋がりをきっかけに自動車への興味がさらに高まり、自分のやりたい事、夢が少しずつ見えてきました。この夢は通信制に通ったからこそ見えてきた夢だと思います。
たまに、普通の高校に通っていたらどうなってたんだろうなと思ってしまうこともありました。だけど、通信制に通っていることで誰よりも高校生活を楽しんだという自信があるくらい楽しい人生を送れたと思っているので後悔はありません。
Q. 卒業後の目標は?
私は自動車の専門学校へ進学が決まっています。高校生活、遊んで、働いて、たくさん好きなことをした分、たくさん努力して、資格を取り、無事卒業し、自分のやりたい事、夢に向かって頑張っていきたいと思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制