東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水戸ブログ > 【KG水戸】卒業生が卒業生が遊びに来てくれました☆

首都圏エリア

KG高等学院 水戸(茨城

2024.04.10 お知らせ

【KG水戸】卒業生が卒業生が遊びに来てくれました☆

こんにちは!水戸キャンパスのSです♪

先日、水戸キャンパスの卒業生が遊びに来てくれました☆
今回遊びに来てくれたのは5年前に卒業した生徒です♪ 

高校卒業後は福祉関係の大学に進学し、今年無事に卒業できたとの報告をもらいました☆
とても意識が高いその子は、教員免許を獲得するために新な大学を受験することを検討しているそうです。そして教員免許を取得した暁には大学で培ってきた知識や経験を活かし、事情のある生徒たちの心に寄り添えるよう通信制の学校で働くことを目標としているとのことでした。また、不登校訪問支援カウンセラー等の資格取得にも挑戦するそうです😊

転入してきた当時を思い返すと顔色があまり優れなかったけれど、どんどん表情が豊かになっていきました。
そのことについて『あの時はどん底にいたけれど、水戸キャンパスで出会った友達のおかげ』と話してくれました。
転校したことで人間関係やそれ以外のことなど前向きにものごとが進んでいったのかなと思います。

水戸キャンパスを卒業していった生徒、在籍している生徒からは度々、『転入して良かった!』『楽しい!』という声を聞きます。
上手くいかずに苦しい思いを抱え込みながら毎日を過ごすのであれば、思い切って環境を変えてみるというのも一つの選択です☆
高い壁のような気がするかもしれなせんが、足を踏み入れれば案外、いえ、拍子抜けするくらい心が軽くなるかもしれませんよ(#^^#)














前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制