東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア池袋サンシャインキャンパスブログ > 連休、いりません。充実の10連勤がいいです!

首都圏エリア

池袋サンシャインキャンパス(東京

鹿島学園の最初の学習センター/since 2004

2019.05.06 通信制高校への転入学

連休、いりません。充実の10連勤がいいです!

    ※写真は令和が始まったことを伝える朝日新聞の号外。新宿駅前で5月1日に配布されていたもの。




平成が終わる数日前の生徒からメール。

「連休中にすみませんが、バイト終わったら視聴票とりに行っていいですか?」

「いいですよ、いつ来ます?」

「わたし、10連勤なんで、明日なら6時に行けるんですが遅いですか?」



10連勤かあ。

よくがんばってるなあ。



「え? 別に普通ですよ。働くの、好きですから」



えらい。

そういう人は仕事に困ることはないだろう。

世間が10連休、平成最後、令和始動、などと騒いでいても、

「わたしは働いていたい」

そんな仕事が好きな人は、きっといい仕事に出会う機会が多いことでしょう。

世間が遊んでいたり、

お祭り騒ぎをすることに便乗することなく、

自分の価値観を大切にしている、

働きながら勉強する高校生のことを思い、

さー私も気合入れて、めんどうな仕事に喜んでとりかかるとしますかね!








2019年5月6日(月)

鹿島学園・鹿島山北高等学校連携施設

池袋サンシャインキャンパス

原宿表参道シティーキャンパス

渋谷駅東口シティーキャンパス

新宿駅西口シティーキャンパス

崎山潤一郎

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制