東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア池袋サンシャインキャンパス在校生・卒業生の声 > 合格大学【国立】お茶の水女子大学(共創工※2024年度新設学部) 【私立】青山学院大学(経営)東洋大学(理工-建築)

首都圏エリア

池袋サンシャインキャンパス(東京

鹿島学園の最初の学習センター/since 2004

【最新2024年度】国立大学前期入学試験合格発表

合格大学【国立】お茶の水女子大学(共創工※2024年度新設学部) 【私立】青山学院大学(経営)東洋大学(理工-建築)
Q. 合格の瞬間、どんな気持ちでしたか?
嬉しさの前に、まずホッとしました。また、支えてくださった周りや家族に感謝の気持ちを抱きました。
Q. 大学で特に学びたいこと、興味がある分野はありますか?
実はまだ迷っているのですが、文理融合系の科目に興味があります。大学入学後に授業等を通して学びたい分野を見つけていきたいです。
Q. お茶の水女子大学のどのような点に魅力を感じますか?
女子大ということもあり、穏やかな校風だけれど、質の高い教育が受けられる点です。また、授業に限らず、生徒に丁寧に対応してくれる環境が整っていることです。
Q. 受験勉強は毎日どれくらいの時間しましたか?
あまり時間は気にせず、やるべきことをやれる時間に終わらせるようにしていました。おそらく大体12時間前後ではないでしょうか…
Q. 勉強やめたくなったときはありましたか?
ほぼありませんでした。勉強をやめると、自分の目標から遠ざかる気がしたので。
Q. 記憶に残る失敗談を教えてください。
調査書の取り寄せが遅れたことです。本来なら私立の出願期間までに調査書が手元に届かないはずでしたが、鹿島学園本校の方に事情をお話ししたところ、特別に早く作っていただけたので、九死に一生を得ました…本当にありがとうございました!!!
Q. 大学で学ぶことによって将来どのような影響があると考えますか?
文化的な対象物の理系的分析を目的とする学科なのですが、所謂バーチャルリアリティーと呼ばれている空間に、より現実感を持たせる一助になるのではないかと思っています。
Q. 大学生活に向けて準備していることはありますか?
まずは入学書類でてんやわんやですが、その他では、自分の興味のあることについて本を読んでいることなどです。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制