東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア池袋サンシャインキャンパスブログ > c 都心部のアルバイトにはすごいチャンスがいろいろある

首都圏エリア

池袋サンシャインキャンパス(東京

鹿島学園の最初の学習センター/since 2004

2024.02.04 今日の東京・池袋

c 都心部のアルバイトにはすごいチャンスがいろいろある












「お店に〇〇が来たんですよ!」


ほお、そうなんだ。超大物歌手じゃないか。

なんて声かけたの?


「声なんかかけられないですよ~ 悪いと思って」


だめだよ、声かけないと。

有名人はね、声かけて欲しいんだよ。

いや、声かけられないと寂しくなるんだよ。


「そうなんですかぁ? 社員の人も固まってたんですよ」


もったいないねえ。

いい、今度お店に有名人がきたら声かけるんだよ。


「なんて言えばいいんですかあ?」


いつも素敵な歌をありがとうございます、とか、

励まされてます、とか。


「それは素敵ですね」


でしょでしょ?

お店で気づいてもらえなかったら二度とそのお店にはいかないよ。

何かできる配慮があったら遠慮なく言ってください、ってね、そう言うの。

そしたらこの店はいい店だな~ってなるのよ。

また来るのよ。他の有名人も連れてくるのよ。


「そうなんですね 全然、逆でした。プライベートだから放置がいいと思ってました」


人生は出会いで決まるんだよ。

特に有名人は警戒心があるから信頼関係をとても大事にするんだ。

いい仕事する大人たちから信用される人になるチャンスを逃さないようにね。


「今度あったら絶対やります!」



出願書類の請求はコチラ
入学相談はコチラ
ブログ池袋サンシャインキャンパス
ブログ原宿表参道シティーキャンパス

【2024年10月で20周年】
ムリなくラクに卒業できる学習支援施設
池袋サンシャインキャンパス
原宿表参道シティーキャンパス

090-2764-1200(入学担当直通・崎山)
メール問合せ:info@tuushinsei.com
03-6914-2057:代表電話

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制