東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

お知らせ

ホームお知らせ > 新型コロナウィルス感染症対策に伴う学校行事中止のお知らせ
2020.03.02

新型コロナウィルス感染症対策に伴う学校行事中止のお知らせ

平素は、当校の学校教育に格別のご理解とご配慮を賜り、厚く御礼申し上げます。


 さて、文部科学省課より「新型コロナウィルス感染症対策のための小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等における一斉臨時休業について」の通知がありました。

 これを受け、鹿島山北高等学校では、年度内に予定していたすべての学校行事を中止とすることを決定いたしました。中止となる学校行事は以下の通りです。

中止となる学校行事

1. 3月3日〜3月6日 第22回スクーリング
   
2. 3月20日 令和元年度卒業式

以上

 スクーリング中止の代替に関しましては、後日、改めてお知らせさせいたします。
 卒業式に関しましては、人生の節目となる大切な日であり、心待ちにされていた卒業生ならびにご家族の皆様のご心中を拝察しますと大変心苦しい判断となってしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 なお、4月以降の取り扱いにつきましては、決定次第、改めてご案内いたします。また、学習センターでの活動につきましては、所属学習センターにお問い合わせください。

 今後、国からの通知により、対応が変わる可能性も含めまして、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。



【本件に関する問い合わせ先】
鹿島山北高等学校
神奈川県足柄上郡山北町中川921-87
電話:0465-78-3900 

前へ戻る