東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア大和キャンパス(提携鹿島山北)ブログ > 【コラム】感謝してみよう

首都圏エリア

KG高等学院 大和キャンパス(提携鹿島山北)(神奈川

大和キャンパスは、君の夢を応援します。

2020.08.19 お知らせ

【コラム】感謝してみよう

こんにちは!大和キャンパス伊藤です!


今回のテーマは「感謝」です!


突然ですが、皆さんは何に感謝してますか?


身近に感じやすいのは親ではないでしょうか?他にも先輩後輩、先生、友達、食べ物etc...


こんな風に色々感謝「できる」ことはあります。


感謝は強制ではありません。


もちろんそれが当たり前だという人もいるでしょう。


でも当たり前だと思っても、ありがたみの心を持ってみましょう。


ではなぜそこまで感謝をした方がいいのか。


それは「自己中心的な態度」なってしまうからです。


人って、一人で生きていけないから【人】と書くんです。


手を取り合うから、人って書くんです。


つまり自己中心的な考え方をする人っていうのは、人として成り立ってない。ということです。


行列にならんでて横入りされたらどうですか?今持ってる大切なものを奪われたらどうですか?


とても不快じゃないですか?


自分の持ってるものを失って、他人を持ち上げろ!とか言ってるわけではないです、。


だからこそ、○○されて当たり前だ。という考えは醜いものだと思いませんか?


今からでもいいのでふと思い出して、何かある度に感謝してみよう!


余談ですけど、スピリチュアルな観点で見ると何か自分にとって悪いことがあっても、それを感謝すること悪運を取り除くことが出来るらしいです。


最近やってますけど、1週間前くらいに僕の祖父が何の前触れもなく、3000円も渡してきたんです。


正直びっくりしました笑


自然の不思議な法則を信じるのもとても良いことですね。


感謝すること、忘れずに。


ご朗読ありがとうございました!


次回もお楽しみに!

大和キャンパス 伊藤

大和キャンパスでは随時入学相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
046-244-0877(火曜~土曜10:00~16:00)
時間外のお問合せは080-3464-3811

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制