東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア大和キャンパス(提携鹿島山北)ブログ > 【コラム】続けてみよう

首都圏エリア

KG高等学院 大和キャンパス(提携鹿島山北)(神奈川

大和キャンパスは、君の夢を応援します。

2020.08.12 お知らせ

【コラム】続けてみよう

こんにちは大和キャンパスです!


今回は大和キャンパスでの過ごしかたについて記していきたいと思います。


前回は挑戦しようといった内容のブログを更新しましたが、今回は【何をすべきか】を考えてきましょう。


人は変化しなければ成長しませんが、続くて来たからこそ変われることがあるものです。


例えば、ダイエットや筋力トレーニング。


自分の体の筋肉や脂肪が引き締まって良い体系になります。


しかし変わるには一回のトレーニングや運動で達することが出来ません。


これは続けなくてはいけないことですね。


つまりやるべきこと。


これは長期的な目標を決めたら作れることですね。


長ければ長いほど明確になっていくものです。


何の計画もなしに夢や課題をクリアすることが出来ません。


例えば課題はわからなかったら先生に聞く癖をつける。とか夢に向かうためにお金がいるから、高校生になったらアルバイトやってみよう、とか


少し考えて生きてみましょう。


僕は健康でいたいので、水を飲むように意識してますー


些細なことでも良きなのです。



最後にイラストをどうぞ!日焼けした少年とコロナを撃退する泡です。


お盆でもお元気で!!


大和 伊藤

大和では随時入学相談を受け付けております。
13日~17日まで夏季休業の為、下記へお問い合わせください。
080-3464-3811

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制