東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア大和キャンパス(提携鹿島山北)ブログ > 【第一期 スクーリング事前指導】コロナとどう付き合うか

首都圏エリア

KG高等学院 大和キャンパス(提携鹿島山北)(神奈川

大和キャンパスは、君の夢を応援します。

2020.07.25 お知らせ

【第一期 スクーリング事前指導】コロナとどう付き合うか

みなさん、こんにちは!大和キャンパス伊藤です!!


元気に過ごせることが一番ですが、今のご時世何についてもコロナというワードがついてきますね。


学校や会社を休まざるをえない状況(緊急事態宣言)がありましたね。


コロナを完全に治癒できる薬がまだ開発されてないため、皆様には意識して手洗いうがいを徹底、目をこすったり顔に手を触れないこと、定期的な換気、一定距離を保つなどが今私たちにできることです!!!


一人一人の意識で治すことはできなくても、感染を抑えることが出来ます。


ここで一つ面白いデータを話しますね。


コロナによって自粛を要請されました。


世はテレワークをする社会人や子供たちは家でゲームすることが多くなったことでしょう。


普段通勤や通学で使う車や電車を控えることで何が起きたかというと、


空気がきれいになったんですね。


それによる結果が動物たちが街に現れるという現象が起きたんです!!(海外では鹿が出没してました
)


いかに私たち人間が自然に悪いことをしていたかわかる現象ですね!


面白いのがもう一つあって、社会人の全体的なストレスが軽減されたということですね。


なぜか。。


それはテレワークによって自分の家(リラックスできる環境)で仕事すること、そして何よりも満員電車による通勤が減ったこと。


今言ってきたデータを元に話すとコロナによって「当たり前にしていた改善すべきこと」がみえてきたわけですね。


確かにコロナに感染することはよくないですが、その影響によって社会に一つヒントを示してくれたんじゃないかなと思ってます。


今は耐える時です。


徹底して予防してもらうために生徒に呼び掛けてます。





スクーリングが近々あるので皆さんも自覚をもって行動しましょう!


それではこの辺で!!


大和キャンパス 伊藤


大和キャンパスでは随時入学相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
046-244-0877(火曜~土曜 10:00~16:00)
時間外のお問合せは080-3464-0877

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制