東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア平塚キャンパス(提携鹿島山北)ブログ > ジュエリー系専門学校の出張授業を体験しよう!

首都圏エリア

KG高等学院 平塚キャンパス(提携鹿島山北)(神奈川

【人生の途中でつまずいても、立ち上がって前に踏み出せば、それが自分の生き様になる!】

2022.09.01 イベント

ジュエリー系専門学校の出張授業を体験しよう!

平塚キャンパスでは、8月29日(月)に
《ヒコ・みづのジュエリーカレッジ》の講師の方と現役在校生をお招きして
「ジュエリー系専門学校の出張授業を体験しよう!」
を行いました。


今回は55名の生徒・保護者が参加しました~。




専門学校の説明、卒業後の就職のお話・・・
生徒たちは真剣に耳を傾けていました。



・今回の体験授業は「レザー・ブレスレット」の作製です。

レザーを三つ編みにしていき、ブレスレットの形にします。





そこにチャームを取り付けて完成です!(^^)!















レザーは使っていくうちに馴染んでいくので、
ずっと大切に使ってね(#^^#)


多くの生徒が業界に興味を持ったようで、学校見学に行ってみたいとの声が多数。
キャンパスと専門学校様で見学体験会の計画を立てますのでみんなで行きましょう!
もちろん引率するので安心ですよ~(^^)

改めて《ヒコ・みづのジュエリーカレッジ》の講師の皆様と在校生の方、
ありがとうございました。

今後・・・
・9月前半は進路カウンセリング(予約者のみ)です。
・9月後半は第2回大型進路ガイダンスです。
送信済のメールを確認して遅刻の無いようにしましょう!
(11月の進路カウンセリング募集も行います。)
・10月前半は「アイ・メイク講座」
・10月後半は「18歳成人年齢の引き下げに伴うお金の講座」
・11月前半は「刺繍教室」
・11月後半は「ペーパークラフト体験」
(上記の予定は、変更の可能性があります。)
※すべて保護者参加OKですので一緒に体験しましょう!

まだまだたくさん企画していますのでお楽しみに!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※転編入生募集および中学生の個別相談受付
転編入生および中学生の個別相談のご予約を承っています。
℡ 0463-22-4647
お問い合わせくださいますよう宜しくお願いいたします。


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制