東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアGRES高等学院お知らせ > 〜新型コロナウイルス感染症に伴う政府要請について〜

首都圏エリア

GRES高等学院(東京

キャンパス見学、お問い合わせ、資料請求受付中★ お気軽にご連絡ください‼︎

2020.03.01

〜新型コロナウイルス感染症に伴う政府要請について〜

〔お知らせ〕
新型コロナウイルス感染症に伴う政府要請について

<政府の臨時休校に関して>
2月27日に首相より「新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、3月2日から春休みまで、私立を含む全国の小中高校や特別支援学校を臨時休校にするよう」要請がありました。政府の臨時休校要請に伴い、厚生労働省は、保育所と放課後児童クラブ(学童保育)について、共働き世帯などに配慮し「原則として引き続き開所してもらう」との方針を示しました。

グレスにおきましては少人数制のサポート校、またフリースクールであるため、生徒の安全を第一に考え、政府の要請にこたえ3月2日より集団授業は休講としますが、グレスは通常通り開校していますので、登校し学習することは可能です。
校外学習や今後の動きなどにつきましては、政府・各都道府県・各市の意向に沿った形で対応することとなります。

<3月2日以降の登校に関して>
消毒などの衛生管理に関しては、万全の態勢を取って運営します。登校した生徒に関しては、アルコール(エタノール)による手指の消毒ないし、洗浄液(石鹸でも可)による手指洗浄を行っていただくことになります。併せて、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。
尚、登校に関して、不安等がございましたら強制するものではございません。
新たな要請が出た場合は、上記予定の変更もございます。

令和2年3月1日
サポートスクールグレス
代表 菅原 崇史

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
広域エリア
ネット指導制