東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアGRES高等学院ブログ > 青春食堂大成功!!!

首都圏エリア

GRES高等学院(東京

キャンパス見学、お問い合わせ、資料請求受付中★ お気軽にご連絡ください‼︎

2024.03.27 お知らせ

青春食堂大成功!!!

みなさんこんにちは、GRES高等学院です!
3月も下旬に突入し、桜の開花が待ち遠しいです٩( 'ω' )و


3/21(木)「青春食堂」がオープン!!
GRES高等学院&フリースクールの生徒たちが1日ランチ営業をしました〜♪( ´θ`)ノ


生徒たちは月1回調理実習で、福生にあるイタリア亭Rione店にてパスタ作りの腕を磨いています( ^ω^ )


1年間の集大成として、生徒たちがメインでお店を貸し切り営業をしました!!


オープンへ向けて、沢山準備をして来ました!!
当日は、保護者や友人、恩師に卒業生やお店のお客さんや様々な方が来てくれました( ´∀`)
ありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+


生徒たちも最初は、緊張をしていましたがお客さんが来ることでどんどん成長していきました(๑╹ω╹๑ )(こちらがびっくりするくらい)



青春食堂内は、美味しい笑顔、頑張る姿を見ての笑顔、向かえる笑顔、様々な笑顔が溢れて本当にキラキラしていました☆


様々なことを抱えながらも、こうやってお店に立つって素晴らしい経験です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
学生でお店営業をしちゃうって中々できない経験ですよね!!


胸を張って、「青春食堂は、学生時代頑張ったことです!」と言えます!


ここまでくるのに、Rione店スタッフのみなさんそして店長瞬君にはお世話になりました〜ありがとう( ^ω^ )


第2回「青春食堂」も無事に終わりました!
新年度も3回に向けてさらなる向上を目指して頑張って行きます♪(´ε` )

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

GRES高等学院
「君が自分らしくいられる場所、愛され、安全で、励まされ、大切にされていると感じられる場所」

【お問い合わせ】
電話 042-519-2385
メールinfo@gres-school.com
ホームページ https://gres-school.hp.peraichi.com/

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制