東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアGRES高等学院ブログ > 立川市主催合同学校相談会に参加してきました!

首都圏エリア

GRES高等学院(東京

キャンパス見学、お問い合わせ、資料請求受付中★ お気軽にご連絡ください‼︎

2022.11.25 お知らせ

立川市主催合同学校相談会に参加してきました!

11月23日(水)に、今年で7回目になる

立川市主催「合同学校相談会」

に参加してきました(^ ^)


寒さ厳しい雨の中、立川市にある東京都立砂川高等学校には、

200人をこえる方々

が足を運んでくれました!


進路や登校や生活面などなど、不安を抱えた方々と沢山話をすることができました☆


私たちは、GRESで出会った生徒たちのストーリーを中心に、自分らしくいられる場所を見つける大切さを伝えさせていただきました。
それと同時に、目の前の方々に笑顔で帰ってほしいと思いながら話しをさせていただきました( ^ω^ )


そして、GRES高等学院の生徒は座談会にも参加をしました٩( 'ω' )و
一生懸命練習をした成果が発揮され、緊張しながらも堂々と話しをしていました( ´∀`)


様々な方々から「素晴らしかった!」「良かったよ!」と声をかけてもらい、生徒自身過去不登校だった体験が、無駄ではなかったことに気づいたのではと思います☆


在校生には、パンフレット作りや荷物運びなど参加するまでたくさん手伝ってくれました!


相談会を通じて、GRESの生徒たちは本当に愛すべき生徒たちだなーと改めて思いました♪( ´▽`)


12/13(火)には、GRES高等学院冬の体験授業が開催されます☆


「あなたが自分らしくいられる場所であり、愛され、安全で、励まされ、大切にされていると感じられる場所」




そんな学校をぜひ体験しに来て下さい(๑>◡<๑)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制