東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアGRES高等学院ブログ > 立川市主催「定時制・通信制高校を知ろう」

首都圏エリア

GRES高等学院(東京

キャンパス見学、お問い合わせ、資料請求受付中★ お気軽にご連絡ください‼︎

2022.08.12 お知らせ

立川市主催「定時制・通信制高校を知ろう」

みなさんこんにちは、GRES高等学院です!
毎日暑いですが水分補給をしっかりしていますか?


8月10日(水)に、「定時制・通信制高校を知ろう」へ参加をしてきました(^ ^)
今日は、相談会の報告をしていきます。


今年で7回目の相談会は、夏・秋に開催をしています♪
立川市を中心に、公立・私立の高校や連携しているサポート校が集う中々ない取り組みです( ^∀^)


今回は、在校生と一緒に参加をしました!
準備から学校説明会の登壇などのお手伝いしてくれただけでなく、なんと保護者の方達の質問にもしっかりと対応をしてくれました♪(´ε` )


今まで自分が経験したこと(インプット)を、アウトプットできる貴重な体験です!
成長した姿に感動しました( ;∀;)
それぞれの生徒に出番が、あるということは自信をつけるとても大切なことです。


今回来場された方々には、この会を通じて様々な選択肢を届けることができたと思います( ´ ▽ ` )


また、GRES高等学院では来週「夏の体験授業(オープンキャンパス)」を行います!


この機会に、進路選択を自分の行動で考えてみませんか⁉︎
親子でも、1人でも参加可能です( ^ω^ )
→ info@gres-school.com へお待ちしております!


楽しく、美味しい時間を一緒に過ごしましょう!
もしかしたら、4月からの同級生と出会えるかも、、、


次回は、説明会で登壇した話をお伝えしたいと思います。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
◆GRES高等学院◆
通信制高校提携サポート校
中学生対象フリースクール

生徒募集中

少人数でアットホームな学校で自分らしく学べます。
資料請求・学校見学随時受付中

【お問い合わせ】
電話 042-519-2385
LINE lin.ee/5AifRF1

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制