東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアGRES高等学院ブログ > 全力歓迎会!!入学おめでとう☆

首都圏エリア

GRES高等学院(東京

キャンパス見学、お問い合わせ、資料請求受付中★ お気軽にご連絡ください‼︎

2022.05.09 イベント

全力歓迎会!!入学おめでとう☆

みなさんこんにちは、GRES高等学院です( ´∀`)


早いものでGWへ突入し5月へ。


4月29日は、昭和の日でした。
どんな思いを込めた祝日かというと、、、


激動の日々を経て、復興を遂げた時代を顧み、これからの将来に思いを持つ日だそうです☆


祝日ひとつひとつに、思いが込められているんですね!


そんな祝日前にグレスでは「新入生歓迎会」が行われました♪
まさに、将来の活躍が楽しみな新入生を歓迎しました!


調理実習でもお世話になる福生のイタリア亭Rione☆で美味しいパスタと賑やかな時間を過ごしました。


今回は、そんな歓迎会の報告をしていきます。


グレスの歓迎会の特徴は、、、
全力で新入生を歓迎する!です。


当日は、ボランティアスタッフのGRESサポーターズが7人も参加してくれました!!
(仕事や学校の休みに、、、)


みんな新入生と会えることを楽しみにして来てくれました!


だからこそ、熱量が凄いです☆
1年経験するとこの熱量が当たり前になります!


全力を1番感じるのがゲームです!
みんなで、3つのゲームをしました。
どれも、爆発力がすごい〜


だからこそ、盛り上がるんですね。
距離もグッと縮まる瞬間です(^ ^)


年齢越えて盛り上がる!!

私は、この空間がとても好きです!
ただいるだけで楽しいからです( ^ω^ )


1人で参加しても、この熱量に自然と笑顔になってしまいます☆


卒業生や、サポーターズがこうやって関わってくれることに感謝でいっぱいです!
まさにグレスオリジナルの時間☆


早いもので新入生も入学して1ヶ月程経ちました!


これからも沢山の経験をグレスでしますが、、、
仲間になってくれたことが何より嬉しいです!


グレスでは、居場所作りを大切にしています!


また、居場所には沢山のサポーターがいるので安心して学院生活を過ごせます。


居場所に悩んでいる人も、ここにはそれを忘れさせる仲間がいますよ♪( ´▽`)


自然と口角上がってます(๑>◡<๑)


新入生も、そんな仲間として活躍する日が楽しみです。


これからも、パワフルなグレスを含め様々な活動を報告していきます!


それではまた次回☆★


====================

連絡お待ちしております!
平日9:00ー16:00まで
学校説明会・見学受け付けています。

GRES高等学院/フリースクールグレス
〒196-0034 東京都昭島市玉川町1−1−12
▼お問い合わせ▼
電話 042-519-2385
メールinfo@gres-school.com
LINE lin.ee/5AifRF1

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制