東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア藤沢キャンパスブログ > ボランティア活動を行いました

首都圏エリア

KG高等学院 藤沢キャンパス(神奈川

変えられないのは過去と他人、変えられるのは未来と自分!

2023.11.20 イベント

ボランティア活動を行いました

11月13日、
ボランティア活動「闘病中の子供たちにクリスマスカードを贈ろう」を行いました。
このボランティア活動は、毎年キャンパスの恒例行事として行っているものです。




約70名が参加し、心のこもった活動を行いました。
みんな真剣に、子供たちがホッコリしてくれる作品を考えながら作製していましたね(^^♪
















ペーパークラフトで楽しみながら、以下の3種類を作製しました。
① ボランティア用の、子供たちに贈る「クリスマスカード」
② 自分または大切な人に贈る「クリスマスカード」
③ 写真などを利用した「スクラップブッキング」



※この写真はスクラップブッキングです(^^♪)


作品の一部をご紹介







みんなの優しい気持ちが子供たちに届きますように(#^.^#)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※中学3年生および転編入生募集
中学3年生および転編入生の個別相談のご予約を承っています。
℡ 0466‐52‐4190
お問い合わせくださいますよう宜しくお願いいたします。




前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制