東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア藤沢キャンパスブログ > 「お金」の講座

首都圏エリア

KG高等学院 藤沢キャンパス(神奈川

変えられないのは過去と他人、変えられるのは未来と自分!

2022.10.21 イベント

「お金」の講座

◆20日(木)、「お金」の講座を行いました。






●2022年度4月より、成年年齢が20歳から18歳に引き下げられました。
そこで今回、「お金」に対する最低限の知識を身に付けるための講座を行いました。

・今回の1日だけで「お金」の知識が全て身に付くとは思いませんが、
何も知らないで生活してトラブルに巻き込まれるより、「知っている」「聞いたことがある」
ことによりトラブルを回避できることが重要だと考えます。
また、幅広い金融知識を得ることが人生設計にも役立ちます。

・お金の話「お金のトラブル」「お金の知識の必要性」「金融知識」「生活設計」等々…
ファイナンシャル・プランナーの先生が、優しく丁寧に幅広く教えてくれました。





寝てしまう生徒も出てくるかな~と心配しておりましたが、みんな真剣に耳を傾け、
寝てしまう生徒はいませんでした(^^♪

・今回の資料は「永久保存版」ですね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※中学生個別相談受付中・転編入生募集中
上記ご予約を承っています。
℡ 0466‐52‐4190
お問い合わせくださいますよう宜しくお願いいたします。






前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制