東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア藤沢キャンパスブログ > 今年度:第2回進路ガイダンス(模擬授業編)を行いました。

首都圏エリア

KG高等学院 藤沢キャンパス(神奈川

変えられないのは過去と他人、変えられるのは未来と自分!

2022.09.23 イベント

今年度:第2回進路ガイダンス(模擬授業編)を行いました。

9月15日(木)に今年度:第2回【進路ガイダンス(模擬授業編)】
行いました。

今回は、1・2年生が対象です。

参加者は生徒・保護者様合わせて約100名。
新型コロナウィルス感染予防のため、400名収容の会場を使用しました。


【皆さんが、より良い人生を歩むために】をコンセプトに、
模擬授業を主体に、職業、就職に対しての知見が深まる内容となりました。


8月に行った『就職・進学適合チェック(VRT)』の結果の説明を行い、
自分についての「自己理解・分析」をもとにして該当ブースでの体験に臨みました。




各ブースでの「模擬授業」の様子です。



















全ての模擬授業が新鮮で楽しく、そして得るものが大。
また、就職、大学、看護、就労支援および自立支援のブースでも生徒はもちろん
保護者様の姿も多くみられました。

4時間という長丁場でしたが、生徒たちにはあっという間の時間だったようです。

ご協力をいただいた、キャリアコンサルタント、大学進学アドバイザー、
専門学校の先生方、看護系アドバイザー、就労支援スタッフの先生方、
生徒そして保護者に貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
心より感謝いたします。

・11月は「進路カウンセリング」を行います。
カウンセリング希望者は、今回のアンケートで応募してくださいね。

・次回行事は「お金の講座」です。
成年年齢の18歳への引き下げに伴うトラブル回避と人生設計のための
「お金」の講座を行います。
・その次は「ミニトートバッグに刺繍を入れてオリジナル作品を作ろう!」です。

様々な行事を予定しています。お楽しみに!(^^)!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※転編入生募集および中学生の個別相談受付
転編入生および中学生の個別相談のご予約を承っています。
℡ 0466‐52‐4190
お問い合わせくださいますよう宜しくお願いいたします。


まずは自分を大切に!
 そして自分にとって有意義な高校生活を送ろう!(^^)!




前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
広域エリア
ネット指導制