東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センターネット指導制AR-Lab(アルラボ)ブログ > 毎日日記⑥

ネット指導制

AR-Lab(アルラボ)(インターネット

完全オンラインサポート校!2021年4月本格OPEN!

2021.05.21 お知らせ

毎日日記⑥

おはようございます!AR-Labです!今日はあいにく警報級の大雨が昨日から続いていますね( ^ω^)・・・
体調や河川の氾濫などには十分気を付けて過ごしてくださいね!

今日は私のおすすめ本のご紹介(^▽^)/実はとっても読書が大好きで…!1か月10冊前後の本を読んでいます!ジャンルは問わずで小説、自己啓発、参考書から雑誌まで…気になったワードや著者を中心に本を選んでいます!今は戦争や政治経済などの参考書や意見書にはまり中!

さて今日紹介する本は私が読書が趣味となったきっかけになったどの年代が読んでも主人公の世界にどっぷりつかってしまう名作!
「獣の奏者」著 上橋菜穂子 です!もしかするとNHKアニメ獣の奏者エリンで知っているかもしれませんね!
小学校読んだときの衝撃はもちろん大きかったのですが、今回の自粛期間で読み直してみると大人になってから感じる主人公エリンの強さを感じ引き込まれてしまいました!生き物がどうあるべきかが知りたいと純粋な気持ちで生き物に接するエリンの強さや、過去の過ちを知るためには残酷な過去は語り継ぐべきであるのかという物語全体での問い。ただの生き物と人間のファンタジーにとどまらず伏線回収ありまくりのミステリー要素も含んだ素敵な作品です。私の中では断トツトップの名作です!機会があれば是非手に取ってみてください!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制