東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センターネット指導制AR-Lab(アルラボ)ブログ > 毎日記録⑤

ネット指導制

AR-Lab(アルラボ)(インターネット

完全オンラインサポート校!2021年4月本格OPEN!

2021.05.17 お知らせ

毎日記録⑤

おはようございます!AR-Labです!
本日は1日雨予報ですね…!雨の日が楽しくなるように工夫しながら梅雨も乗り切っていきたいと思います!

それでは前回のクイズ!
大阪は昔から商業で栄えたこともあって今でもその名残としてほかの町より商店街がにぎわっていますよね!そんな中でも日本一の長さをで有名な天神筋商店街。昔は大阪天満宮の表参道として繁栄したそうです。この商店街一体何キロメートルでしょうか?

正解は2.6kmでした!!皆さんは長いと感じましたか?短いと感じましたか?
私は地元の駅から実家までが2.5キロだったので、通学路分の商店街...!!長い!とかんじました!
これまでで全4回大阪にかかわるくいずを出してきました!授業の内容とは程遠いのに、歴史だったり算数だったりと学校で習った知識を使ったクイズも多かったかと!もし大阪という土地に少しでも興味がわいた!と感じてくれたらうれしいです!
また自分の興味があることを積極的に学んでいると、必ず学校で習う知識も復習したり予習したりしていることがあります!まずは自分のすきなこと知りたいことを突き詰めてみるのはどうでしょうか?それが学ぶことにもつながっていきます!

私は是非そのお手伝いがしたいです!そして私が最近興味があるのはDIY!ぼちぼち挑戦していこうかと(^▽^)/
それではまたあした!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制