東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センターネット指導制AR-Lab(アルラボ)ブログ > 毎日日記③

ネット指導制

AR-Lab(アルラボ)(インターネット

完全オンラインサポート校!2021年4月本格OPEN!

2021.05.11 お知らせ

毎日日記③

こんにちは!アルラボです!今日も心地よい天気ですね!もうこのまま暑くなってほしくないという気持ちもありますが、毎年夏が近づくにつれてワクワクする感覚もありますよね!季節を感じることは日本人特有の感覚かもしれないと思うと素敵ですよね。

さて昨日のクイズの解答に移っていきたいと思います!昨日のクイズは四天王寺を建てたとされる聖徳太子。実は今年聖徳太子生誕○○年となっていますが○○に入る数字は何でしょうか?でした!

正解は・・・・1400年!が正解になります。1400年も前にいた人物の誕生を今も祝うということは考えれば考えるほど不思議な感覚に陥ってしまいます。私たちが生きている今の生活や人物は1400年後の人々にとってどう映っているでしょうか?想像もつかないですが、何か未来の人々にとってプラスになる存在になれているといいですね。

それでは本日の大阪クイズ!大阪のシンボルといえば大阪城!とっても立派なお城ですね。その場所にお城が建てたのは豊臣秀吉と言われていますが、大阪城が建つ前は何が建っていたでしょうか?

ヒント!宗教に関する建物!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
ネット指導制