東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

人ことカシマ

ホーム人ことカシマ > ~みんなが自由に過ごせる場所づくり~
2022.04.28

~みんなが自由に過ごせる場所づくり~
湘南キャンパス職員一同

【人ことカシマ】

ともに歩む教職員からのホットメッセージ

こんにちは、湘南キャンパスです!
湘南キャンパスでは、生徒のみなさんにとって楽しく、自由に過ごせる場所となることを目指して、様々な企画を考えています。

★障がい者スポーツの体験「ボッチャ大会」!
まずは5月に「ボッチャ大会」を行います!
キャンパスで楽しくできるスポーツとして、パラリンピックの競技にもなっている「ボッチャ」を体験できる行事を企画しました。
気軽に参加してもらえるように、定期的にボッチャ大会を行う予定です!




★誰でも参加できる「ワークショップ」開催!
職員の特技を生かして、誰でも自由に参加できる「ワークショップ」の定期開催を企画中です。
自分の好きなことだから、やってみたかったから、苦手克服のため、どんな理由の参加も大歓迎!
身体を動かしたり、好きなものを語り合ったり…そんな風に自分らしさを出せる場所にしていきたいです。




★近隣ハローワークや専門学校との連携企画!
進路指導の一環として、藤沢市のハローワークによる就職ガイダンスや、専門学校に協力してもらいながらメイク講座を行う予定です!
卒業予定の生徒はもちろん、2年生、1年生が進路について考えることのできる機会を増やしていきます。

コロナ禍で様々なことが制限されている中でも、できる限り楽しめるような企画を今後も考えます。
生徒のみなさんと、キャンパスが一緒になって、居心地のいい場所づくりを目指していきましょう!



湘南キャンパス職員一同

>>湘南キャンパスの詳細はこちらから<<



スイスイ イキイキ 自分流!

鹿島学園通信制は、

自分流の学び方を選べる通信制高校です。

●キャンパスを選ぶ!

●学習スタイルを選ぶ!

●オプションコースを選ぶ!

前へ戻る