東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

人ことカシマ

ホーム人ことカシマ > 「楽しむ」ことを大切に。
2021.11.14

「楽しむ」ことを大切に。
龍ヶ崎キャンパス 一同

【人ことカシマ】

ともに歩む教職員からのホットメッセージ


こんにちは!
龍ヶ崎キャンパスです。私たち龍ヶ崎キャンパスでは、「楽しむ」ことを大切に3つの特徴があります。


1つ目は、毎月1回の特別活動を実施しています。
ただ、毎日登校して勉強する…でも良いのですが、それだけだと、皆さんの学校での楽しみはないですよね?そのため、毎月1回、校外学習として様々な場所へ出かけます。例えば、龍ヶ崎市内でのウォーキングや、BBQの実施。筑波山の散策、フォレストアドベンチャーつくばでのアスレチック体験。また、各種企業見学をはじめ、劇団四季での観劇、チームラボ見学、皆さん大好きな東京ディズニーリゾート遠足など。普段、自分だけでは行かないような場所へ行きます。



2つ目に、いつでも来れる明るい環境です。
龍ヶ崎キャンパスの生徒を見ていると、「とにかくキャンパスが大好き!」という生徒が多いんです。「バイト前に少しだけキャンパスに行こうかな?」や、「家の人と喧嘩して居づらい」「友達が行くから、とりあえず行く!」と言った生徒がほとんどです。(勉強しないで帰る事もしばしば・・)また、卒業生も、頻繁にキャンパスへ顔を出してくれます。(進学先より居心地がいいとのことで、少し不安にもなるのですが…)



3つ目に、親しみやすい職員がいっぱい!!という事です。
それぞれ、職員にも特徴があり(笑)「OOに関することは、この先生!」と生徒の中でも区別をつけている模様です。(きっと、何か一つは先生たちとの共通話題があるかも?!)
また、昨年度より、資格取得の対策授業も学校で取り入れました。ビジネス文書検定、秘書検定、文章検定等、進学・就職しても役に立つ資格を取れるように、職員間で勉強会を開き、問題研究に励んでいます。


笑いの絶えない龍ヶ崎キャンパスです!!皆さんも、ぜひ、龍ヶ崎キャンパスで一緒に卒業まで過ごしてみませんか?キャンパス職員一同、お待ちしております!!


>>龍ヶ崎キャンパスの詳細はこちらから<<


龍ヶ崎キャンパス 職員一同


スイスイ イキイキ 自分流!

鹿島学園通信制は、

自分流の学び方を選べる通信制高校です。

●キャンパスを選ぶ!

●学習スタイルを選ぶ!

●オプションコースを選ぶ!

前へ戻る