東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

人ことカシマ

ホーム人ことカシマ > 特別活動で進路について考える
2021.10.05

特別活動で進路について考える
特別活動担当 松井

【人ことカシマ】

ともに歩む教職員からのホットメッセージ


皆さんこんにちは、特別活動担当の松井です。
私からは実際に行われた特別活動の様子をご紹介します。


7月25日(日)に面接指導会場「国際マルチビジネス専門学校」(宮城県仙台市)の先生方による体験授業や進路講座が開催されました。


ホテルブライダル分野の体験授業では、テーブルのセッティングを体験し、模擬挙式に参加、そしてなんと特別にブーケウエディングドレスを着させていただくことに。



販売分野では、ラッピング体験をさせていただきました。マスキングテープのきれいな切り方やプロの包み方を教えていただき、きれいなラッピングが完成しました。ラッピングによって大切な想いを伝えることができる、という先生の言葉が印象的でした。



進路を考えるヒントについての講座やツアープランニング、ネイティブの先生とのイングリッシュコミュニケーション、総合説明などの講座では貴重なお話を聞くことができ、参加した生徒は皆熱心に聞いていました。今までやったことがないことにたくさんチャレンジすること。たくさんの情報を集め自分のアンテナに引っかかったものにチャレンジすること。これからの進路を考えるうえで大切なことを先生方に教えていただきました。


ご協力いただいた国際マルチビジネス専門学校の皆様、ありがとうございました。
今後も進路に関する特別活動を実施していきますので是非参加してください。



特別活動担当 松井


スイスイ イキイキ 自分流!

鹿島学園通信制は、

自分流の学び方を選べる通信制高校です。

●キャンパスを選ぶ!

●学習スタイルを選ぶ!

●オプションコースを選ぶ!

前へ戻る