東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

人ことカシマ

ホーム人ことカシマ > 単位認定試験について
2021.07.29

単位認定試験について
面接指導運営本部 齋藤

【人ことカシマ】

ともに歩む教職員からのホットメッセージ


みなさん、こんにちは。添削指導(レポート)など学習課題を進めていますか?
面接指導運営本部 齋藤です。主に、面接指導(スクーリング)単位認定試験(テスト)を担当しています。私から、単位認定試験を受験するために必要な要件をお伝えします。


その1、当該科目の添削指導をすべて提出及び合格していること。
その2、当該科目の面接指導がすべて出席済み(視聴票提出で認定済み含)であること。このふたつの要件が非常に重要です。


また、合格点は30点以上で、29点以下だと再試験課題を提出しなければなりません。
いくら「添削指導をすべて提出し合格した」「面接指導もすべて出席した」といっても、この単位認定試験に合格しなければ単位認定にはなりません。
自身が所属する学習センターの先生方と相談しながら、学習を進めていきましょう。


もし、不正行為(カンニング)を行った場合は、すべての受験資格の無効(受験済み含)、登校の禁止という処分になります。卒業や進級が困難になりますので、絶対にやめましょう。


みなさんが、真剣に面接指導単位認定試験に挑む姿に、私自身も「しっかりやらなければ」と刺激を受けています。
お互いに切磋琢磨しながら頑張っていきましょう!




面接指導運営本部 齋藤


スイスイ イキイキ 自分流!

鹿島学園通信制は、

自分流の学び方を選べる通信制高校です。

●キャンパスを選ぶ!

●学習スタイルを選ぶ!

●オプションコースを選ぶ!

前へ戻る