東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

人ことカシマ

ホーム人ことカシマ > 今年も始まります。
2021.07.13

今年も始まります。
面接指導運営本部 小林康介

【人ことカシマ】

ともに歩む教職員からのホットメッセージ


こんにちは、面接指導運営本部小林です。
私たちは、みなさんが出席される面接指導や単位認定試験の準備や運営を行っています。
今年もこれから本格的に面接指導が始まりますね。その前に、ぜひとも、みなさんに知っておいてほしいことをお話しましょう。


まず、「2021年度スクーリングとテストの心得」はもらっていますか?
みなさんが困らずに面接指導や単位認定試験を受けられるように、注意事項や心構えについてまとめたものになります。
もらっていない人は所属学習センターで配布していますので、問い合わせてみてくださいね。手に入れたら、ぜひ、熟読してください。


また、「時間割・出席票」や「受験票」には「体温記入欄」「健康観察欄」があります。これを登校前に必ずチェックし、風邪症状などないか確認の上、会場に向かってください。



「時間割確認票」の裏面(もしくは2枚目以降)には、「注意事項・会場案内」があります。場所は事前に確認しておきましょう。「注意事項」についても予め確認し、チェック欄にチェックをしておいてください。


それから、これはとっても大事なことですが、緊急事態に備えて、必要事項を記入する欄の「緊急連絡先(保護者等)」の欄に、連絡の取りやすい方の電話番号を必ず記入しておいてください。
もし、皆さんに何かあった時にすぐにご家族の方などにお知らせできるよう、いざという時のために、氏名はもちろん、必要事項、特に緊急連絡先は絶対に記入しておきましょう。


大事なことは他にもあるけど、詳しくは書類で確認してみよう。
面接会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


面接指導運営本部 小林康介


スイスイ イキイキ 自分流!

鹿島学園通信制は、

自分流の学び方を選べる通信制高校です。

●キャンパスを選ぶ!

●学習スタイルを選ぶ!

●オプションコースを選ぶ!

前へ戻る