東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

人ことカシマ

ホーム人ことカシマ > 1年後はどうなっていたいか。3年後は・・・5年後は・・・10年後は・・・
2021.04.17

1年後はどうなっていたいか。3年後は・・・5年後は・・・10年後は・・・
教頭 丸山智史

【人ことカシマ】

ともに歩む教職員からのホットメッセージ

「なりたい自分」を考え、

想像して生活してみてください


入学した皆さん、ご入学おめでとうございます。心より歓迎いたします。また、今年度も、新型コロナウイルス感染症による影響はありますが、新年度をスタートすることができ、大変嬉しく思います。


「なぜ、自分が高校入学のときにこんな状況になってしまったのか」と悲観せず、どのような状況の中でも、自分が存在していることを大切にし、また、周りの人たちに感謝の気持ちを持つことを大事にしてください。


皆さんは高校生活をどのように過ごしたいですか。高校生活はあっという間に過ぎてしまいます。有意義な時間にするには、自分がどうなりたいか考える必要があります。


1年後はどうなっていたいか。3年後は・・・5年後は・・・10年後は・・・

漠然となってしまう部分もあると思いますが、ぜひ「なりたい自分」を考え、想像して生活してみてください。


私は「一期一会」という言葉が好きです。

「その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会い」を意味しています。その瞬間を大切に、友達を多く作り、様々なことにチャレンジし、高校生活を楽しみましょう。


教頭

丸山智史


スイスイ イキイキ 自分流!

鹿島学園通信制は、

自分流の学び方を選べる通信制高校です。

●キャンパスを選ぶ!

●学習スタイルを選ぶ!

●オプションコースを選ぶ!

前へ戻る