東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

人ことカシマ

ホーム人ことカシマ > 仲間を大切にしながら、みんなで楽しもうという心意気があったから・・・
2019.09.19

仲間を大切にしながら、みんなで楽しもうという心意気があったから・・・
安達妙子(渋谷キャンパス)


【人ことカシマ】

ともに歩む教職員からのホットメッセージ

〜イキイキ行事紹介〜

仲良く、楽しく、

ディズニーシー遠足


昨年、多くのキャンパス合同で『ディズニーシー遠足』に行ったことが、とても印象深い思い出です。


私は引率でしたが、女子生徒たちと一緒に、年甲斐もなく、特別活動時間内からその後の時間も含めて、10時から18時まで、2万歩近く(13kmも!) 園内を歩くほど、仲良く、楽しく、夢中で過ごしてしまいました。こんなに楽しいものとは思いませんでした。


思い出に残る時間を過ごせたのは、女の子たちがみんな思いやりがあって、仲間を大切にしながら、みんなで楽しもうという心意気があったからだと思います。


慣れていなかった生徒同士も、この機会があり、とても仲良くなれ、その後も仲間意識をもって過ごすことができていたようです。職員の私自身にとっては、「こんなにいい子たちなんだな!」と生徒のそれぞれの良いところを知ることができる、よい機会でもありました。


これから行楽に良い時期となります。鹿島学園通信制では、どの学習センター(キャンパス)でも、ディズニーランドやディズニーシー遠足を予定しています。ぜひ1度は参加してみてください!きっと楽しい思い出となるはずですよ!


渋谷キャンパス

安達妙子




スイスイ イキイキ 自分流!

鹿島学園通信制は、

自分流の学び方を選べる通信制高校です。

●キャンパスを選ぶ!

●学習スタイルを選ぶ!

●オプションコースを選ぶ!

前へ戻る