東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

人ことカシマ

ホーム人ことカシマ > 龍ケ崎キャンパスで一緒にSchool lifeをEnjoyしよう!
2022.11.29

龍ケ崎キャンパスで一緒にSchool lifeをEnjoyしよう!
龍ケ崎キャンパス 職員一同

【人ことカシマ】

ともに歩む教職員からのホットメッセージ


こんにちは、龍ケ崎キャンパスです。
龍ケ崎ってどこにあるの?と思う皆さんも多くいると思いますが、
茨城県の県南地域にあり、都内まで電車で1時間の距離です。

龍ケ崎キャンパスの生徒は、市内や近隣の市町村より来ています。
バスや電車通学、中には、自転車で1時間以上かけてくる生徒もいます。
今年度から新しい職員が加わり、特別活動もさらにパワーアップしました。
今日は、2つ紹介します!

その1 夏休みに実施!【進路学習編】専門学校バスツアー(1日体験)





今年度より、「卒業後の進路について考える機会を増やそう」と目標を掲げています。
その1つとして、上級学校の見学・体験授業を実施しました。





実際に3分野の学部を見学・体験し、貴重な1日となりました。
卒業後の進路選択に大いに役立てていってほしいと思います。
来年度も実施する予定で、上級学校との打合せを開始しています。

その2 全日制の生徒と一緒にサッカー応援!!





年末年始に開催される全国高校サッカー選手権。
茨城県大会決勝戦へ全日制の生徒と一緒に本校サッカー部の応援をしてきました。
貸切バスを使用して、県立カシマスタジアムへ。


サッカー応援の前に、自分たちの高校「鹿島学園」を車内から見学。
また、バスの中では、全日制の生徒が視聴しているモチベーションビデオも視聴し「鹿島学園サッカー部」の応援タオルを持って、
一緒に応援しました!!鹿島学園の生徒として、全日・通信制問わず一体となって応援できたことは、
生徒にとっても良い思い出となりました。
毎年恒例行事としていけたらと考えています☆彡


皆さんも様々な活動が出来る龍ヶ崎キャンパスで、一緒に高校生活を送りませんか?
キャンパス職員一同、お待ちしております!!!



龍ケ崎キャンパス 職員一同

>>龍ケ崎キャンパスの詳細はこちらから<<



スイスイ イキイキ 自分流!

鹿島学園通信制は、

自分流の学び方を選べる通信制高校です。

●キャンパスを選ぶ!

●学習スタイルを選ぶ!

●オプションコースを選ぶ!

前へ戻る