東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

人ことカシマ

ホーム人ことカシマ > 単位認定試験について
2022.07.25

単位認定試験について
面接指導運営 小林

【人ことカシマ】

ともに歩む教職員からのホットメッセージ


みなさん、こんにちは。面接指導運営担当の小林です。
鹿島学園高等学校の通信制に在籍している生徒や、これから入学を検討している方に、単位認定試験を受験するにあたって、重要な要件をお伝えします。


その1、当該科目の添削指導(レポート)をすべて提出し、合格していること。

その2、当該科目の面接指導(スクーリング)がすべて出席済み(視聴票提出で認定済み含)であること。


さらに!!


その3、今年度から、単位認定試験の前日までに面接指導課題の解答をタブレットで提出する必要があります。
単位認定試験の前に提出漏れが無いか確認しましょう。

詳しくは「令和4年度面接指導課題の注意事項について」を確認してください。

この単位認定試験に合格しなければ単位認定にはなりません。自身が所属する学習等支援施設の先生方と相談しながら、学習を進めていきましょう。
合格点は30点以上です。

朝から夕方まで、真剣に面接指導単位認定試験に挑む姿に、いつも感心をしています。これから、うだるような暑さが続きますが、水分補給などしっかり行い、お互いに体調管理をしながら頑張っていきましょう!



面接指導運営



スイスイ イキイキ 自分流!

鹿島学園通信制は、

自分流の学び方を選べる通信制高校です。

●キャンパスを選ぶ!

●学習スタイルを選ぶ!

●オプションコースを選ぶ!


前へ戻る